ラプラすの空き間

観て、読んで、書いて。

火星のミーくん第1〜5話 かんそう!

 f:id:lapluswitch:20151103225329p:image

 がっこうぐらし!が最終回を迎えてすっかり"がこぐらロス"に落ち入った僕なのだけど、ブログや円盤、キャラソンを聞いたりしてがっこうぐらし!成分を今のところはなんとか補給できています。

とはいえ、続きを楽しみにしながら過ごす一週間がないのは本当に辛い。

そんなある日めぐねえに「テレビを見てごらんなさい」と言われて電源をつけると...、!!

放送しているじゃないか!がっこうぐらし!が!!しかも日5で!!

キャッチコピーは「命の糧は戦場にある」なんか"さばいばる"って感じでカッコいいね(*´꒳`*)

すごいよかがk、いやラルケの大勝利だよ☆

 

...、ってあれ?製作会社がサンライズに変わってる!?

物語の舞台も巡ヶ丘市を大きく離れて火星に移ってるし!!

主人公もミーくんに変わってるし!?なんか色々変わりすぎ?(°Д°≡°Д°)?

 

何やら学園生活部の4人は原作とは打って変わって"進学"ではなく"就職"を選んだみたい。その就職先、CGS(ちょー・がくえん・せいかつぶ)でお姫様を連れて地球へ"えんそく”に行く、そういう話のようです。

 

でもそんな中ミーくん、

 f:id:lapluswitch:20151103225501p:image

f:id:lapluswitch:20151103225546p:image

お姫サマの握手を断ったり

f:id:lapluswitch:20151103225646p:image

 鉄砲をッパーンっと撃ったり

f:id:lapluswitch:20151103225737p:image

チョコレートの隣の人の首をいきなり絞めたり…

、と今回も厳しいなぁ(≧▽≦)

 

5話時点で未だに"あいつら"が出てきていないのがちょっと不安だけど、その代わりかMS(めぐみ・さくら)がたくさん登場していましたね、画面中めぐねえでいっぱい!視聴者へのサービス精神旺盛でとても良いね、幸せ!!

 f:id:lapluswitch:20151103225904p:image

めぐねえ!

f:id:lapluswitch:20151103225233p:plain

めぐねえだ! f:id:lapluswitch:20151103225940p:image

しゃべる先生!!ちょーつよそー☆

f:id:lapluswitch:20151103230051p:image

佐倉先生もいる!! 

 

5話でついに火星を離れた学園生活部がこの後どうなるのか、ミーくんが月を見られるのか、次週以降も楽しみです。

 

主題歌は学園生活部から太郎丸5匹組バンド、MAN WITH A MISSIONにバトンタッチ。

 

賢いことはわかっていたけど、太郎丸いつの間にそんな芸を...!!

 

P.S.僕も死ぬ時はめぐねえのデッカいおっぱいの中で死にたいな。