ラプラすの空き間

観て、読んで、書いて。

がっこうぐらし!円盤修正速報 第5巻

がっこうぐらし!第5巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 

本日ついにがっこうぐらし!Blu-ray・DVD第5巻が発売されましたね。

当ブログとしては早速修正箇所の検証作業に入りたいのですが、未だに6話、それもAパートすら終わっておらず、5巻の検証に入るのにかなり時間がかかりそうなので、今回は初見でざっと視聴して発見した修正箇所を列挙しておこうかと思います。

発見した修正箇所は少ないので、9話 10話の両方あげます。

画像はTV版のみです。修正後を見たい方は是非ご購入を。

くるみ役の小澤亜李さんとめぐねえ役の茅野愛衣さんによる本編のアドリブとペットあるあるが聞ける9話オーディオコメンタリー、待望のWe took each other's handや採取回で流れた仰げば尊しが収録されたサントラCDが付いててとっても豪華な内容になってるので、是非ご購入をば!

...、本当みんな買ってねぇ......!!

 

 

 

 

・9話

 

9話は10か所見つかりました。

 

・10話

 

10話は25か所見つかりました。

がっこうぐらし!公式ガイドブックで安藤監督が10話のみーくんが本を読み終えるシーンで、置く向きが表表紙と指示したはずが本編で裏表紙になってしまったことを残念がっていたのですが、円盤の方でもそのシーンの修正はありませんでした。

これはかなり意外でしたね、少しビックリしました。

 

次回はこちら

 

lapluswitch-b.hatenablog.com

 

 

 このページで使用されている画像の著作権は以下が保有しています。

 ©Nitroplus海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会